NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

スポンサーサイト


本当にコナミがやる気を見せると心の底から不安になる

ファミ通360にはデスマだけではなく、オトメの配信リストの記事も1/4ページほど載っていたのですが、ある意味デスマ以上のサプライズがそこにはありました。

<配信リスト>
・DLCカタログ(配信済)
・追加キャラ…エスメラルダ、ポイニー(配信済)

・新ステージ…イースター島


・追加BGM…エモン(配信済)、エスメ&ポイニー
・聖グラディウス学園制服…トロン、マドカ、ジオール、ティタ
・プレミアムテーマ2


ふー…、どうやら選択の余地はなさそうだな

なんと恐ろしいことに開発中と思しきそれも画面比率からゴージャスモードの画像も載っていました。モアイがレーザー吐いてました。オリジナルでも選べるとの事です。いや、Gから入って現在も毎日のようにプレイしている私は嬉しいですけど…けど…アーケードの事を考えると…。

まぁともかくこうして雑誌掲載があったということは配信予定日もそう遠くなさそうですし、オトメGとの付き合いは末永くなりそうです。ところでエモンの制服は…



ついでに最近のオトメcoopの状況ですが、アップデートにキャラ配信と来てまたプレイヤーが結構入れ替わっているなという印象です。若干フレンド以外のいつもの面子(発売日からよく見かけていた人たち)と遭遇しなくなってきている気がしますが、キャラと部屋が増えてそう感じているのかもしれません。

一方私はといいますと、少し前からエモン・ティタに続いてアノアを使うようになりました。皆エスメポイニーばかりに浮気していて同じのを使うのも何なのでね。フレの人たちとのキャラの兼ね合い的にアノアとジオールが空いているのですが、ジオールは(狙いすぎて)正直気にいらないので、ノーマルオプションを使う意味でもアノアにしました。

固定オプしか使ってこなかったのでやはり違和感はありますが、今まで見てきた他の人の動きが参考になってます。南極や要塞で貫通武器用意しなくても打開できるって素晴らしいですね。2周目以降開幕で他の人がおまんじゅう屋さんしてくれるとホント助かります(笑)。キャラが違うと攻略やマッチングする人も変わるのでまた楽しみが増えました。

(どうでもいい追記)
そもそも「オトメ」の時点でキャラゲーとして全員狙ってるわけなのですが、特にジオールは格好やセリフが露骨過ぎて(「Sってホント気持ちいいわ!」や「もっと激しくいくわよ!」とか)あまり気に入らないということです。解説だと癒しキャラになってますがぶっちゃけ単なる痴女にしか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/780-07b478f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

