NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

何かいつの間にか記事の最後に広告が付くようになっていたのでFC2のお知らせを見たところ、どうやらサーバーの高速化に伴って広告が表示されるようになったようです。

しかし高速化サービスを利用しなければ広告表示もしないとの事なので早速利用しない設定に変えました。もともとアフェとかブログパーツとか貼っていないので高速化しても重さも大して変わらないでしょうしね。



発売日まで2週間を切ったデスマブログにて動画が公開されていましたが、1分半程度の動画で約45Mの8192kbpsって重すぎです(笑)

ただその分改めてHD化の狂いっぷりがよく判る訳でして凄まじく鮮明な動画に魅入ってしまいました。もうすぐこれが家でプレイできると考えるとワクワクが止まりません。



一方今週水曜日にはトロン他の制服バージョンとエスポイパックとまたもやオトメのDLCが配信され、1ヶ月前の不信感は一体どこへやらといった具合の(一部では)大騒ぎです。

…でもこの各キャラの制服バージョンすごい手抜きくさいといいますかコラっぽいといいますか…ぶっちゃけ服の部分付け替えただけでしょうコレ。初回特典の制服アノアは通常アノアと髪の色も違ったり、髪のパーツ(耳あてみたいなの)もしっかり無いというのに、今回の連中皆そのままですもの。

おまけにcoopで制服バージョンを選択しても他のプレイヤーからは通常バージョンとして表示されるためありがたみはかなり薄いです。さすがにこれは迷う余地も無いです。

それはさておき、これでファミ通360に掲載されていた配信予定分が全て終了し、発売前のトレーラーにて予告されていた分も全て終了しました。今後も何らかのDLCが来て欲しいのはやまやまですが、仮にもう来なくとも一応納得できるくらいのラインには達したのではないかなと個人的には思っています。



「もっともいらねぇJDLC(ジャパンダウンロードコンテンツ)ベスト5」記事が掲載中。


私としては「もともと収録されている要素のロック解除キー」でも無い限りDLCはいくらあっても構わないと考えているのでアイマスのそれだって別にいいと思うのですけどね。傍からバカバカしく見えても本人が納得して買っていて満足しているものにケチつけたって仕方が無いです。まぁそのソフトが発売されてもいない海外からの反応にケチつけるのも仕方が無いですが。

5位に選ばれているオトメのDLCだってアーケードから始まったこれまでの経緯を知らなければの反応でしょうしね!



トラウマになるので音楽は後からつけたほうがいい――チュンソフト 中村光一氏(後編)

なおタイトルの音楽の話は前編だけで後編ではほとんど出ていません。

中村 けっこうブレストを集まってやってます。でも、たいていボクが「それじゃ売れないよ」とかいう立場になっちゃって(苦笑)。アイディアはみんな面白いのを出してくるんですけど、それをどうするかなんですよ。聞いてみた瞬間、やってみたいと思えるもの。それをどうするか。ソフトに飢えていたけど、今は時間もないしお小遣いもないし、PCもケータイもある中で、お金を出して遊ぶというソフトじゃないといけない。


昔だったらなるほどさすが中村社長と感心するところなのですが、あのシレン3を経た今では説得力を微塵も感じ取ることができなくなってしまいました。
あの梅谷や加藤(シナリオ担当)といった無能どもの暴走にストップかけるのがあんたの役割でしょうが。それとも何でしょうか、属性やゲンナマゲイズが1ミリでも面白いアイデアとでも思ったのか?ああん?

4apGq-{gHRP~-≧Mu:M
…/Miu-9urNML-()Q6k
LVuK5-9Bmi5Q-Fmq~(

今の時代にこんなドラクエ2や邪聖剣ネクロマンサーにも劣らないまさしく暗号にふさわしい救助パスワードを見て何も思わなかったのか?小文字の英字はまだしも記号は無いだろ記号は…。

いかんいかん、発売からもうすぐ1年にもなろうというのに思い出そうとするとダム崩壊のごとく怒りがあふれ出してきます。でもそれがシレン3というゴミだったのですから仕方ないです。



セガックマブログ終了のお知らせ

ゴミの話題をしたのでついでに。

>世界中がシレンを愛しているように見えるわ!
>まだまだ風来のシレン3祭り開催中だわー!!(>▽<)やほー!

の電波メッセージを発信したアイサンもいつの間にか卒業していたんですね。
今後私が買うゲームの広報に現れないことを祈りましょう。



DCの「エターナルアルカディア」ぼちぼち進めております。

現在青の月晶を入手したところまでで、もうストーリーの半分以上は過ぎていると思いますが、おそらくクリアする頃にはDCのRPGを語る上で外せない一本になるのではないかなとプレイしながら感じています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/784-22107c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad