NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

永遠にくもることのないデススマイル

虫姫さまふたりの移植をはじめとした発表の数々で上がってきたテンションを抑えきれず、ついにあのCAVE弾幕シューティングの360移植作品を買ってきてしまいましたよ!




過剰に叩かれまくりの大往生ブラックレーベルEXと我が家の360の2DSTGたち。

パッチはまだですが、出荷停止になった上に立ち寄ったゲームショップで新品が3980円(アマゾンより安い)だったのでもう確保しておいていいだろうと。デスマ?デスマの発売日は明日でしょうが。何を言っているのですかまったく。

という訳で早速プレイしてみましたが、叩かれている通りロードをはじめとしたシステム周りが酷いですなコレは。メニュー画面のレイアウトはキレイですが、決定ボタンが反応しなかったり、項目によってキャンセルボタンが統一されていなかったりとよくこれで通したものだとさえ思います。

ただゲームそのものの移植具合はとりあえず白・黒1周してみた限り、少なくとも私レベルでは別段不自然を覚えるレベルではなかったので、ケツイもこのシステム周りさえ改善してくれれば十分満足できそうです。それにしてもちょっと戻るたびにロード、面クリアにもロード、実績確認にもロード、ギャラリー1枚ごとにロードと、このロードの嵐ではやる気を無くすプレイヤーがいるのも仕方ないなと思います。





ショーティアのデススマイルズは永遠にくもることはなかったという…これでよかったのだ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/791-d8bcec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad