NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

例によって例のごとく昨日もオトメcoopをプレイしていたら、突然外人のフレの方から「ヘイ!YouのプレイしているHENTAI shumps は面白いのかい?」(意訳)みたいなメッセージが送られてきたので、ロリコンプレジデント並みの勢いで「YES!でもこのパイタッチゲームはあまりに刺激的過ぎて日本でしか発売されていないんだ、ごめんよ」と返しておきました。

これはアレでしょうか、外人さんからしたらアイマスやオトメやデスマといった日本の360でしか出ていないタイトルが羨ましいということの一つの事例になるのでしょうか。でも(私にはそんな関係ないですけど)日本のユーザーだって世界的に見ればかなりハブられているのだからそれくらい我慢してくださいよ。



XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - デススマイルズ:(ネタバレ注意?)

* 注意事項

ゲーム起動後、最初にPLAYを選び各モードを開始すればセーブデータが読み込まれるが、
PLAYを選ばずSCORE ATTACKのPLAYを選んでゲームを開始するとセーブデータが読み込まれずにゲームが進行してしまう。
この状態でオートセーブされるとデータが上書き保存されるため、前回までのローカルのスコア等の累計データが消える。
累計の実績(ディオール四姉妹・廃車処理のお仕事・大食漢等)が未解除の場合は注意。


全キャラクリアしたのに4姉妹の実績や、とっくにお父さんの車も10台壊しているのに解除されなくておかしいなと思っていたらこういうことでしたか。最初に一手間かければいいとはいえこれはちといただけないです。

この実績の事例もそうですが、ゲーム本編はほぼ文句なしとはいえインスト問題とかランキング表示の長さとかゲーム外のシステム周りに若干不備が見られます。ただ、この辺は単純に初の360タイトルで慣れていなかっただけでしょうし、修正のためのアップデートもすぐに発表してくれたので別に騒ぐこともないでしょう。

それよりも無理だと思っていたver1.1オールレベル3クリアの「デススマイルズを究めしもの」の実績ですが、スティックでの撃ち返し吸収&100からのパワーアップによる弾消しで道中はむしろ通常よりも楽なくらいでした。ところが所持ボムが1個しかないため、今までボムですっ飛ばしてきた峡谷ボスとティラノサタンが高い壁となって立ちはだかっています。ボス戦でパワーアップするとボスの攻撃が激しくなってしまうのでパワーアップも今日極力使いたくありませんし…。やっぱりそう甘くないということか…。

(追記)
早速デスマブログにてアップデートのお知らせが来ていますね。やっぱりさすがです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/798-1f37b117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad