NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

祖母が亡くなったので連休だというのに葬式に行ってきました。
まぁお土産代わりにお茶を大量にもらってきた(静岡)のでよしとしておきましょう。

そして帰ってきたら注文しておいた再販分の海腹川背サントラが届いていました。

川背さんといいますと悪名高いPSP版に引き続いてDS版でもごたごたが巻き起こっており、あの流れを見ているともう移植なんかしなくていいですから静かに眠らせておけよと私としては思ってしまいます。それにゲーム内容が内容ですから挙動にこだわるプレイヤーも多く、STGの移植以上に神経を使わざるを得ないタイトルでしょうに。素直にVCなりアーカイブスで出しておけばいいのに…。

それはともかくとしまして、前回気が向いたら買っておくと言っているうちに気が付けば生産終了になってしまっていたので今回は忘れず買っておきました。
プレミア価格で泣きを見ないためにも、STGとゲームサントラは買えるうちに買っておけというのがここ数年STGに手をつけるようになってから学んだ教訓の一つですから…。

さて、早速届いたサントラを取り込みつつ聞いていますが、海腹川背の曲ってボス戦のようなそういうシチュエーションを演出する曲が全くないので環境音楽っぽいです。聞いていると思い出す特別な場面とかはありませんが、代わりにルアーを投げたときの「ピュッ」「カチッ」という効果音が曲に合わせて脳内再生されてしまうのがらしいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/799-2b2ba4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad