NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

今年最後の雑記になるかどうかはわからない

結局3時から3時間だけ寝て、6時から洗濯してお汁粉作ってお茶飲んで出勤しました。まぁ普段人様よりもダラダラした生活をしているのだから、これくらいは・・・ね。

実を言えばいつもと違う仕事内容をいつもは見かけない人達とするのは刺激があって意外と悪くなかったりします。思っていたよりはるかにラクでしたし。といいますか夜は人少なすぎ。


ラジルギに引き続きアンダーディフィートもDCに移植決定だそうで。やっほーい。


昼頃に終わったので帰宅途中にゲーセンへ寄ってガルーダⅡをプレイ。5面縦穴終了直後ゲームーオーバーで一応新記録。
ところでエクステンドアイテムの在り処がサッパリわかりません。前作の流れからすると、おそらく今作も覚聖しなければ見つからない所に隠されているんじゃないかなと推測していますが。絶死界を使うという可能性もありますね。


タイトーメモリーズ上巻のメモリーカードデータが破損。
サイバリオンはようやく操作にも慣れてきてエクステンドするくらいになってきたし、奇々怪界も5面到達できるくらいになってきたというのに・・・。さすがにまた出現条件を満たすのはめんどいので素直に隠しコマンド使用で全タイトルを出現させる。これくらい許してくださいm(__)m

タイトーメモリーズポケットをゲームショップの店頭でちらほら見かけました。以前気になっていると書きましたが、改めて収録タイトルを見てみると別にいらないかという気がします。

だって殆どがPS2の上下巻とかぶりまくりですし。
4タイトルの2005バージョンがあるとはいえちとこれでは・・・。唯一かぶっていないタイトルが「レインボーアイランド・エクストラ」というのがまた非常にいやらしい。

一応説明しておきますと「レインボーアイランド」という作品が「バブルボブル」の続編で、このエクストラは名前の通りそのレインボーアイランドのバージョンアップ版です。
当然上下巻の発表があったときに収録される事を期待されていました。

でも私にとってこれだけではポケット購入の決定的な動機にはならないのですよ。なぜならメガドラ版「レインボーアイランド・エクストラ」を持っていますから。

あとは初回特典のメモリーズブックポケットくらいかな・・・ただ同じタイトルが多いだけに解説も同じような気がするんだよなぁ・・・。やっぱり今回は見送っておきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/80-b2d81ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad