NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのダラⅣ

動画サイトにアップされている動画を紹介することはめったにしないのですが、今回ちょいと気になった動画があったので紹介してみます。

オトメディウスG 野良COOP Hard 4周目 (1~3道中)
オトメディウスG 野良COOP Hard 4周目 (3ボス~5道中終了)


タイトル通りオトメcoop4周目の動画ですが、こうして普段プレイしているゲームを動画で改めて見るのもなかなか乙なものです。

マドカ・トロン・エモンという特殊・ノーマル・固定オプで、各キャラの立ち回りもはっきりしたバランスの良い組み合わせです。4-5で残念ながらゲームオーバーになってしまっていますが、ウェーブやホーミングを使わず3周クリアしているとはやればできるものですね。ただホストのマドカが8機もあったのに一気に削られていく様子やゲストの2人が南極で特攻しまくっているのを見ると建て直しの厳しさが如実に伝わってきます。

それにしても対ボスのマドカ、サーチレーザーのトロンと活躍しているのに対して、このエモン全然活躍してないですねー。まともに活躍しているの1面でオプション配るまでくらいではないですか。
しかもこれ一見ゲキカメ直前で安全に自殺しているように見えて、マジでミスしているみたいですからカッコ悪いことったらないです。おまけにダブル枠のリバースとレーザー枠のツインレーザーも余裕が無いのかまったく使っていませんですし、極めつけはFトーピドー上下に飛ばせてなくて後方の安全も確保できていないという自分の役割すら満足に果たせない足手まといっぷりです。これ自分の画面だと上下に飛ばせてるように見えているんですぜきっと。


…ああそうですよ、このエモンのプレイヤー私ですよ(涙)

終わったあとでホストさんから動画アップしてもいいか尋ねられたので、プレイ内容を見返す意味も込めてOKしたのですが、こうして見ると反省点多いです。何気にゲストでの自分の動きを見るのは初めてですが他のプレイヤーからこんな風に見えてるんですね。Fトーピドーは今までこうだったのかと思うと申し訳ない気持ちになります。この後原因が判ってちゃんと直したのでもう大丈夫ですが。

私も自分ホストで4周エンドの部屋を立てるのですが、たいていこの動画のようにメタ子でボロボロになってアレキか南極で力尽きてしまいます。撃ち返しが速いのもそうですが、火力がもっと欲しいです。このホストさんが4周クリアの動画をアップする時にはまた私もゲストとして参加していたいものです。

コメント

nさんがニコ動のアカウントを持っていることが意外だった(何)

究極フレンド(他人談)のnさんが参加されている動画・・・これはもう広めるしかないですね!
もっとも宣伝したところで周りにはオトメはおろか360自体持っている人が(略)

それはさておき、自分もアクション・STGで重点的に練習したいところがあると
ビデオ撮りして後で見直したりしますねぇ。
改善点が山ほど見えてくるので非常に役に立ちます。もっともわかったところで実践できなかったりしますが(駄)

  • 2009/05/12(火) 21:19:06 |
  • URL |
  • AMO #NFMCYCjU
  • [ 編集]

細かいことは気にしないしゅぎ

>アカウント持ってるのかよ
持っていない人や嫌いという人も多いでしょうから基本的にこのブログでは紹介しませんが、ネット巡っていると当たり前のようにニコニコ動画を紹介するサイトが増えていて閲覧に支障をきたすので、とりあえずエコノミーで登録だけはしてあります。

>お前のエモンを晒しモンにしてやるぜ
アップしたホストさんも喜ぶと思うので遠慮なくどうぞ\(^o^)/むしろモンハン並の協力プレイができると宣伝すればバカ売れですよ!

>自分のふり見て我がふり直せ
最近のSTGはほとんどにリプレイ機能が付いているのもありがたいですねぇ。LiveとSTGの相性の良さとともにゲーセンの意義がますます薄れていると実感したり…。

  • 2009/05/13(水) 23:01:42 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/803-9f84298f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad