NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

メタルガンな年明け

はい、あけましておめでとうございます。さすがに町の様子は新年ぽいですが、私は何も変わっていない&する事も特に無く。

こんな時はいつにもましてゲームをプレイするのですよ!<重度のゲーム中毒患者

というわけで(?)、少し前からGBAのアクションゲーム「メタルガン・スリンガー」をプレイしております。
これも別に誰かに薦められたわけではなく、ショップでソフト漁りをしていたときに何か良さそうかなという理由だけで手に取りました。

進行はまだ序盤~中盤といったところです。
ゲーム画面は90年代初頭かと思うくらい古臭いですが、
通常のジャンプやショットに加えて、Rボタン+方向キー入力で発生する「ガンアーツ」という特殊動作が豊富でなかなか操作しがいのあるアクションシューティングなのではないかなと感じております。主人公の武器は拳銃タイプなので通常ショットは単発なのですが、ガンアーツを駆使すると出来る前後射撃や、飛び込みからの伏せ撃ち連射といった具合のまるで西部劇のようなカッコイイ銃アクションが私の遊び心を刺激します。

オープニングのポエム的なメッセージもそうですが、何より
テーマ曲がいい感じに意味不明てステキ。一体誰が歌ってるんだ(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/81-ac6115d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad