NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

黄金の太陽よりも光が欲しい

何やら、世間のゲーム通さんたちの間では先日ロスで開かれたE3とかいうイベントでどんなタイトルが発表されたとかが話題になっているそうですが、STGメインでの360しか持っていない身としてはそんなのよりケツイの発売日が未だ未定なことの方が大事なくらいどうでもよかったりします。

ましてやwiiをとっくに手放してしまった今、任天堂のニュースリリースなんて全く興味が…ん!?

Golden Sun DS

「Golden Sun DS」:6年の暗闇を経て、2010年には新たな夜明けが訪れます。「Golden Sun DS」は印象的なグラフィックで人気の携帯機RPGシリーズ「Golden Sun」(黄金の太陽)の新作です。このタイトルは過去タイトルの主人公たちの子孫の物語を追い、プレイヤーを直感的なタッチスクリーン操作で冒険の魅力へと没入させます。「Golden Sun DS」はすべてのニンテンドーDSシリーズ本体で楽しめます。




こ、これはピコピンときたぞい!
まさかの黄金の太陽の続編ではないですか。

しかし気になるのがキャメロット開発かどうかですが…。
って、動画の3Dマップと主人公らしきキャラがどこからどう見てもいつものキャメロットのグラフィック、といいますかSFⅢシナリオ4の一場面と言っても違和感無いくらいキャメロットで安心しました。

持ってて良かったDSこれはもう発売されたら買うしかないわけですが、こうして6年ぶりに黄金の太陽の続編が出るのですから、光の軍勢の方も何とかなりませんかねぇ…とSFファンとして思ったニュースでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/819-8ad56ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad