NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN6巻が発売されていたので買ってきました。
本当は発売日当日に近所のTUTAYAに買いに行ったのですが、なんと新刊コーナーに1冊も置いていないどころか既刊すら1冊もない上、今月の新刊リストからも名前がハブられているという冷遇ぶりに悲しくなりました。ブリーチとかスケットとか他のジャンプコミックスはしっかり載っていたのにサイレンだけなぜ…。

ちなみに収録されているのは3rdゲーム帰還直後の45話から犬居さん戦決着の53話までです。個人的には次の7巻からが一気に盛り上がるのでちょっと抑え目な印象の内容です。といってもラン&ハルヒコをはじめとした本誌での進行に合わせた伏線が多くていいおさらいになります。

そういえばこの辺りでマツリ先生がアゲハと朧を止められるのはお前だけだとかヒリューに注意を促してましたが、その後ヒリューが披露したのは4000mからでも死なない頑丈さだけと…これは物理的に止めろということでしょうか。



何だか色々水面下で動いているっぽい虫ふたブログ

虫姫さまふたりの方も初心者の方でも1-2週間頑張ってプレイしてもらえれば、800くらいまでは獲得できてステップ的に上達していくのがわかる様な形での実績を考えています。



どうにもファミ通360のデスマインタビューが「初心者の方でも1~2週間頑張っていただければ全部解除できる」(→3億とか究めし者を初心者が2週間で達成できるわけねーだろ!)というふうに曲解されがちだったので、浅田さんも今回は表現に気を使ったのでしょうな。

デスマの時と同じようにグラフィック描き換えの比較画像が掲載されていますが、こうしてやっぱり見せてくださると分かりやすい上にありがたいですな。モヤモヤだった翼の斑点模様がハッキリして明るく見えます。



まもるクンのトレーラーとインサイドでの紹介があったので見てみました。
一丁が「アーケードで大人気の」と紹介していましたが、おそらくまもるクンのアーケードでの評判を知っている人たちは皆おいおいとツッコミを入れたことでしょう。

あと「Xbox360を呪いにきました!」という説明文は日本での360の現状を考えると正直シャレになっていないというのは余計な心配でしょうか。



気が付けば半年以上もオトメGのcoopをプレイしているので、なんとなくcoopでの覚書でも書いてみようかなと思案中。



久々にサターンのデラックスパックでグラ1をプレイしたら、2周目どころか1周目の5面が抜けられなくなっていて愕然としました。
0速の状態だと脳ミソと触手を倒すことも振り切ることもできないのですがどうしたものやら…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/820-43de97bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad