NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

PSYREN第73話感想

先週読みきりの「ねこわっぱ!」って岩代先生のアシスタントの方だったのですね。道理で好きな漫画にサイレンが挙がっていたわけです。

べるぜバブも含めて師匠として負けてほしくはないと願いつつの、そんなサイレン第73話の感想です。
ネオ天草

脳獣(ブレインビースト)

しみったれたコロニー支配で帝国

いやー、前書きで負けてられないと書いたばかりなのにやってしまったなぁ…というのが今週の感想です。ファンの間でも不安視されている岩代先生のセンスの無さがモロに炸裂してしまいました。

マツリ先生と同じくドリフトクリア者だった碓氷さんですが、こんなバラックを寄せ集めたような城を根城にしつつ、小規模な集落の帝王気取るのが野望だったなんて小物にもほどがあります。
ところで碓氷さんの帝国(笑)では農園で作物を栽培していたり、警備の人間がタヴー駆除していたりとそれなりに集落として成立しつつワイズにも見つかっていなかったみたいです。

ということは「根」といいこの碓氷帝国といい、全然地域の警備できていないじゃないですかドルキさん。そんなんだからワイズ創設メンバーなのにカプリコよりも下の第五星章なんですよ。

一方夢喰島周辺に降り立ったアゲハ達の前に現れたのは、碓氷さんの私設部隊の「脳獣」ですが、これまた碓氷さんと同じく小物臭が半端でないです。そこそこ魅力が出てきた星章連中と比較すると天地の差です。

せっかくネメシスの本体が絡んできて碓氷さんも再登場とワクワクしていたのに、今週の展開は一気に水を刺された印象です。大体こんな連中に成長したチルドレンが苦戦する姿なんて見たくもありません。まぁカイルもフーちゃんも余裕の表情ですし、いかにもアゲハの新メルゼズの踏み台になりそうな感じですのでサクッと1~2週で片付けてもらいたいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/821-08243b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad