NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

「学校で教わらなかったか?ガンスターズは無敵だ!」

XBLA ガンスターヒーローズ

あのトレジャーの処女作にしてメガドラを代表するアクションシューティングがついにXBLAにやってきましたよ!

と大げさに煽ってみたはいいものの、PS2のトレジャーボックスやVCでとっくの昔に配信されている状況で何を今更というのが正直なところです。

私も普通にメガドラのソフトとPS2を持っているので今回はスルーさせて…って気が付けば完全版を購入していつものようにレッドを操作して5面スマッシュ大作の懐にもぐりこんで投げ飛ばしているではないですか。なぜか日本版ではなく海外版なのが謎ですが、メッセージなど英語でも全くもって何の問題もありません。

一応XBLAならではということでオンラインcoopにも対応しており、ちょっと試してみたのですが、ホストならともかくゲストだとめっぽうラグがあってしんどいです。海外の方とだったので日本人同士だとどうかは分かりませんが…。誰かcoopしませんか?ハードまでならノーコンでクリアできるくらいの自信はありますぜ。<誰に言ってる

ちなみにこの日はガンスター以外にもセガのメガドラ移植が5本配信されております。
どうせまた日本未配信なんだろうと期待しないでいたら、インサイドでパンツ一丁さんたちが紹介していたので逆に驚きました。ソニック3にコミックスゾーンなど既にいろいろな機種で移植されているタイトルばかりですな。個人的にはリスター(ザ・シューティングスター)もラインナップに加えてほしかったなーと思っています。

これでゲイズポイントが無くなってしまったのでまた今後に備えて追加しておくことにしますか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/824-02bd9521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad