NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

昨日のインサイドがロックマン9の開発者トークだったので見てみたのですが、絶対に「ファミコン」という単語を口に出さないように「8bit(エイトビット)風」という聞きなれない単語を連呼している姿をはじめ、あまりの茶番内容に笑いが止まりませんでした。

「Wiiウェアでファミコン風」というコンセプトで開発がスタートしたとかそんなの制作発表があった時点からインタビューやらで散々言われてきたことなのに、まるでXBLAを選んで開発させていただきましたみたいなユーザーへのメッセージもぺらっぺら具合が最高です。状況を考えるとPS3でも同じようなインタビューが配信されているのかもしれませんな。

ところで配信の最後にインサイドリニューアルのお知らせとともにパンツ一丁さんをはじめとする現メンバー卒業の告知がされましたが、1月にリニューアルしてから数えるほどしか見ていなかったので正直ふーんといった感想しか出ませんでした。ただマイクロソフトの戦略方針は相変わらずだなぁとは思いましたが。これで一丁さんの声に負け続けてインサイドが見れなかった某氏も安心ですね!

あっ、ロックマン9ですが現在コンクリートマンとプラグマンを倒したところです。トゲとか落とし穴とか即死トラップの箇所が歴代に比べてもかなり多い気がする反面ボスは意外とパターンが決まっていて倒しやすいような気がします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/836-20dd1ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad