NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ケツイDS買いましたので寝る前とかにちょくちょくプレイしてます。といいますか既にデスレーベルまではクリアできました。

内容的にケツイorCAVEシューのプレイヤー以外には全然オススメできないファンアイテムには間違いないものの、ケツイのボス戦だけでよくここまで一本のゲームに仕上げた作り込みには感心します。
…ただ個人的には内輪ネタ満載の「教えてIKDさん!」や節々から感じられるハイスコアラー至上主義の空気に嫌悪感を覚えるのも事実です。DVDに収録できなかったアーケード版のスーパープレイが本体に入っているのですが、DSの画面サイズでかなり見づらいのにそこまでして動画をねじ込みたいのか?と疑問に思いました。

まぁそうは言いながら残りパネルも後10枚ほどなので、未だ目処の立たない360版の気を紛らわしつつプレイするつもりです。



早いもので一年なデスマブログ

発売後の推移から2万5千超えたくらいかなと思っていたのですが、まさかの3万本超えとは喜ばしい限りです。いやいや、ユーザー的にもいいゲームを遊ばせて下さってありがとうございますとお礼を返したくなります。

今後も虫ふたをはじめCAVEの360展開を応援していきたいものです。



Xbox LIVE アーケードタイトル ヴァンダルハーツが今冬に配信

ほー、血しぶきが噴水のごとく飛び散るのが特徴のヴァンダルハーツがXBLA(とPSN)にですか。

『ヴァンダルハーツ』最新作のキャラデザインを見た海外ユーザーの反応は…



おなじみPeggleよりジミー・ライトニング


何でしょうかこの360のアバターよりも腹の立つキャラたちは。体型が4頭身くらいなのに顔がコレというのがこのギャップを生じさせている一番の要因かと思いますがそれにしても…。



海外で期待のインディー系アクションゲーム『Fez』がXBLAで配信決定!

お口直しも兼ねてもう一本XBLAの新作タイトルを。
なにこれムチャクチャ面白そうではないですか!

グラフィックが微妙に洞窟物語っぽいですが、そんなの別にどうでもよくて素直に2Dアクションとしてぜひともプレイしてみたい衝動に駆られます。

配信予定は2010年初頭と少々先の話ですが、現時点で既に配信即購入が私の中で確定しました。
今後の続報にも大いに期待したい一本です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/838-cc3538f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad