NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

まったくどこもかしこもドラクエ一色でホント困ったものです。いや、別に困りはしませんが、さすがに職場で上司から「今日はドラクエが発売されるってニュースでもやってたね。帰りに家族に買ってくつもりだったんだけど買えるかな~?そういえば朗人君(もちろん本名)はゲーム好きだけど、早速今日買って遊ぶつもりかい」などと世間話として切り出されるとは改めて知名度の高さを実感したくらいです。

そこでてめえ何がドラクエだ普段パチンコばっかでゲームなんか興味ないくせに、360の素晴らしさとオトメやまもるクンのプレイ内容を熱く語ってドン引きさせてやろうか。あるいはDSでもインベーダーエクストリームの進化ぶりを見せ付けてそのインベーダーブームど真ん中のまま止まっている思い出をぶち壊してやろうかああん?それともケツイデスレーベルの弾幕地獄で死ぬがよいさせてあげましょうか?

なんて事を言えるはずもなく、「そうですねー、一応私も全作プレイはしていますが今回のは見た目からしてちょっと残念なんでしばらくは様子見ですかねーはははー。」と適当に相槌を打つのが限界でした。そりゃゲーム好きはゲーム好きですが、あなたたちが思っているような次元の好きではないのですよ私たちは…。ゲーム界隈でも沖縄のマリンブルーのような華やか・賑やかな世界ではなく、光も差さない海底何千メートルにてひっそりと生活する深海魚のようないびつな連中なのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/841-41e775de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad