NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

どうやら格好はついたみたいである

普段オトメGはcoopがメインでシングルの方は実績コンプリート以降ほとんどプレイしていなかったのですが、昨日久しぶりにウェーブまで解禁してプレイしてみたところベリハで4周目まで到達できるようになっていました。

スコアは約900万でできることならキリよく1000万は到達したかったところですが、前は3周目にも到達できなかったことを考えると、coopメインといえどもやっぱり上達しているのだなと実感しました。

それにしても一人で全ての局面を打開しなければいけないという、ある意味当たり前の状況に新鮮な気持ちを感じました。ウェーブあってカプセル独占できるとはいえやっぱりキツイものはキツイです。ましてやエモンだと固定オプでウェーブ必須にも関わらずレーザーコストは高いため南極とかで一度ミスしたら総崩れほぼ確定です。これが同じ固定オプでもティタならレーザーコスト2、ポイニーなら敵耐久力ダウン(オプの攻撃力大?)とまだ救いがあるのですが…。

その直後coopして改めて実感したのは一緒にプレイしてくれる仲間こそがウェーブよりも心強い味方であるということです。背中を預けられる仲間がいるって素晴らしい。

という事で仲間の有難味を再認識しつつ、また今夜もオトメGを楽しんでくることにしますか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/843-5ac12af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad