NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ガルーダⅡを移植するだと!!まだそんな(略)

CAVE 平成21年5月期 アナリスト説明会資料


投資家でもなければメガテンオンラインユーザーでもない私達が注目すべきは12ページと23ページです。

<12ページ>

シューティングゲーム『デススマイルズ』販売好調
Xbox 360(TM) 版約30,000本出荷(計画比3倍)



3倍というのも驚きですが、むしろ1万本しか計画していなかったという方にも驚きです。
私なんかはオトメの前例がありましたからデスマも2万くらいは超えるだろうと予想していたのですが、CAVE的には結構少なく見積もっていたみたいです。他の2DSTGの売り上げを見れば分かりますが、360でのSTG展開は思っているよりも市場として成り立っているようですな。


<23ページ>

コアユーザー層向け
既存ヒット商品のコンシューマー市場への展開強化
・過去の人気タイトルで商品化予定『虫姫さまふたり』、『エスプガルーダⅡ』、『デススマイルズⅡ』
新規シューティングゲーム1機種投入



デスマⅡは移植よりもなによりもまず完成品を出す方が先でしょうが。まったく。

それよりも注目すべきはやはりガルーダⅡです。
大復活の方が先に来るかなと思っていたのですが、こちらが来ましたか。
浅田さんが虫ふた以外にいろいろ動いていると仰っていましたが、その一つであることはたぶん間違いないでしょうな。そうなると機種もきっと360でしょう。

とりあえず続報待ちですが、これならまだまだこの先も期待できそうですな!…ケツイ以外は。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/845-e7ec7ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad