NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

前言撤回・・・?

前の文章を書いた後でもう一度ガルーダⅡをプレイしに行ったところ初めて2回目のエクステンド&5面ボスまで到達できたので、やっぱり何とかなりそうかもしれません。<いい加減なもんだな、おい

というか5面ボスがセセリって!死んだのじゃなかったのかよ!(わからない人に説明しておくと、セセリというキャラは前作ガルーダⅠの1面&5面前半のボスです。5面では手足を機械化してたような気がします。)

今回2面ボスの第2形態から撃破まで絶死界を使ってみたところ、いつもより300万以上スコアが稼げ、金塊も大量に手に入ったのが一番の収穫でした。
道中ですと打ち返しが怖くて絶死は使いたくないのですが、
ボス戦だと打ち返しが無いので通常の覚聖と同じような感覚で使えますね。もともと2面ボス最終形態でバリアを使っていたのでそれの節約にもなりました。他のボスでも同じように出来るところがあるかもしれませんね。

んで4面開始まで何とかノーミスで行けたのですが、4面で3ミスしたのが痛かったです。いや、言い訳をさせてもらうと4ボスはウェッハッハウェッハッハうるさい奴なのですが、奴の操縦する戦車のモニター3画面全てに奴の顔が映し出されたのに不覚にも笑ってしまって連続でミスってしまったのですよ。
くっ、こんな回避困難な攻撃を仕掛けてくるとはおそるべし・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/85-905115f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad