NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

あまり過度な期待は禁物かもしれない

XboxLIVEインディーズゲーム ピアレビュー開始のお知らせ(こびとスタジオlive)

こちらの「クレッシェンドシンフォニー」なる横シューが、日本でのロンチの前に北米には既に来ていたので早速試用版をダウンロードしてプレイしてみました。

で試用版を3回プレイした感想。

敵の出現及び攻撃パターンが単調
道中の背景が変化無し
ボスが堅すぎ
萌えキャラ起用の割には敵のグラが一枚絵のみで寂しい
音楽がちょっと寂しい
ヒットエフェクトが派手で敵弾が隠れる(このため後ろから敵が出現するので激突される)

試用版では1周で終了しましたが、どうやらループゲーのようらしく周回重ねるごとに難易度やパターンが変化すると思われます。

が、それを差し引いてもとても金(240ゲイズ)を取るような内容ではないと思いました。
はっきり言わなくともつまらん。萌えキャラ以前の問題です。
せっかくのXNAでの日本人制作横シューなのですからもっと頑張っていただきたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/850-5ff7058b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad