NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

今日はジャンプコミックス発売日!ということでサイレン7巻買ってきました。(画像略)
あとがきでも触れられていますが7巻ということはみえるひとの巻数に並んだわけで、よくまだ続いてるものだとしみじみ思います。

収録内容は54話~62話で弥勒登場から宣戦の儀ビデオの未来改変を経て、地域警備担当ドルキ第五星将が最後の輝きを見せてくれるといったストーリー展開です。力でねじ伏せてこそ俺といってメルゼズランスを相殺するドルキさんはカッコよかった…。個人的な理想を言えばあのサイレン屈指の回である64話まで収録してほしかったところですが、ページ数的に仕方が無いですな。でも何気に次巻予告でネタバレしてるのはもったいないと思いますぜ?

あらためて読み返していて特に気になった箇所は改変宣誓の儀にて弥勒がエルモアをなじって子供たちを挑発するシーンです。当時はジュナスのバーストへの子供達の冷静さを失わせるために挑発していただけと思っていたのですが、もし弥勒もQ主と同様に例の施設出身だとすると、異能者という似たような存在ながらエルモアに大切に育てられている子供達に対して我慢がならなかったのかもしれないと思いました。
共に似たような生まれにありながら境遇の違いによって世界を滅ぼすものとそれを止める立場に分かれるとか、何だかすごくすごい少年漫画してると思いませんか。…あれそうなるとアゲハ達って…。



浅田さんもマジオススメ!なデスマブログ

まさか浅田さんの口からPeggleがオススメされるとは…


こいつが気になったあなたはレッツPeggle!



ゲイズポイント補充したので早速'Splosion Manの製品版を購入しました。
またちょくちょくプレイしていくつもりです。来週からのコミュニティゲームにもこれで準備万端です。



最近オークションでサターン版のタクティクスオウガを落札したのですが、届くまでの間に我慢しきれず結局SFC版も買ってしまうというアホなことをしてしまいました。まぁどうせ何回も遊べるゲームですし、SFCの後別ルートやら制限プレイで声付きのサターン版を堪能するのも味なものだろうと、SFC版をプレイしています。



とそんな風に進行中のゲームを増やしている最中、更に360のオブリビオンやDSのナイツ・イン・ザ・ナイトメアを買ってみたり…さすがにこれだけあればしばらくは新しいソフト買わなくてもいいですわな。ということで某氏に道連れオススメされたドラクエ9は機会があるまでお預けということで\(^-^)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/853-a30d162d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad