NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

今日はもはや恒例となった運営グダグダ・転売屋だらけのCAVE祭りがあったようですが、日中仕事の私には祭りそのものはもちろんML360の配信すらも全く見ることなく、ようやく今の時間になって祭りでの発表などの情報収集を行っている最中です。

大往生やケツイの進歩状況に、浅田さんだけでなくグレフの丸山社長やM2の堀井さんらが出席したトークショーの内容も気になるところではありますが、やはり一番の目玉だったのは開発中の虫姫さまふたりと正式発表のあったガルーダⅡの情報ではないでしょうか。

『虫姫さまふたりVer 1.5』が2009年11日26日に発売決定、『エスプガルーダII』のXbox 360版開発も明らかに

さすがにお疲れの浅田さんブログ

年内ギリギリかなと予想していましたが、3ヵ月後の11月26日とは結構早い気がします。
それにしてもケツイ・大往生のアレンジCDに続いて限定版のアレンジCDの面子が相変わらず尋常ではありません。これを書くのも3度目ですが、本当に浅田さんの人脈は底が知れません。個人的には下村陽子さんの「凍える水晶の海」が非常に楽しみです。そしてまたまた1面を任されるYack.…。初回特典のver1.01も含めてこれはもう限定版を予約するしかないでしょう。

一方のガルーダⅡはブラックレーベルとしてまたもや高解像度化が施されるとあってこちらも嬉しい限りです。CAVE祭りだけにCAVEの発表が目立つのは仕方が無いですが、他のメーカーもこれに負けずに今後タイトルを増やしてくれることを期待していきましょう。(特に「ゼロデイ」の続報が無いガルチあたり。ケツイはもう…)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/860-4bac7f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad