NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ようやく新しいホリパッドが届いたのでいつものようにオトメをはじめとした360の2DSTGがまともにプレイできるようになりました。

しかし同時に注文したインベーダーエクストリーム2のCDは未だ届かずやきもきしております。あのゲームのCDにそんな需要あるとは思えませんが…。



ところでオトメといいますと再来週にかけてマルチプレイヤー体験キャンペーンという、シルバーでもオン要素ができるキャンペーンが今更になって行われますが、なぜか先週の土日もこれと同じようにシルバーでも参加できるようになっていて不思議でした。マイクロソフトのミスでしょうか。

とっくにゴールドの私には関係ない出来事でしたが、こういうプレイヤー側が誰も損しないミスなら大歓迎です。



PAX 09: 'Splosion ManやThe Mawのスタジオが新作『Comic Jumper』を発表

この前爆破男をリリースしたばかりなのにもう新作発表とは仕事が早いですな。
紹介文どおりコミックスゾーンっぽいゲームになりそうですが、それにしてもキャラが相変わらず強烈です。



インザナ(ナイツ・イン・ザ・ナイトメア)は現在シーン21まで進んたところです。途中ガンツァー戦でアクティベーションしたユニットを即死させられたりして(即死って!)DS本体を投げそうになりましたが、アーチャーでスタン効果を積極的に狙ったりするくらいシステムにもすっかり慣れておおむね順調です。

ただゲームに慣れてきて面白くなってきた分、断片的なストーリー展開やアイテム選択時のインターフェイスなど他の部分にぽつぽつと不満を感じるようになってきたのも確かです。バトル時はともかくタクティクスでのユニットやアイテム選択時は十字キーとボタンでも操作させてくれてもいいでしょうに。



DSの「ミスタードリラー ドリルスピリッツ」買いました。

いきなり何ですが、これDS初期に今までのドリラーをタッチペン対応にして出しただけという手抜き臭さが全キャラ出すまでプレイしただけでも伝わってきてガッカリです。グラフィックやサウンドもAと大して変わりませんし、これならGBAであれだけ詰め込んでいたAの方がよっぽど頑張っています。それでも360で出たゴミに比べればドリラーの形になっているだけマシですが…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/874-707754f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad