NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

『KOF』キャラの縦シュー『KOF SKY STAGE』がアーケードで登場
プレイモアの公式ページ

発表時に(一部で)大反響を巻き起こしたまま音沙汰の無かったスカイステージの続報です。アーケードと言ってもそもそも発表時にXBLAで…って業務用アーケードのことですか!?コンセプトもさることながら家庭用を先に発表してから業務用とはますますプレイモアが何を考えているのか理解不能です。

使用基板がType-Xでグラフィックを見るに何か式神っぽい、といいますかスコーネック開発のような気が。ただ10日付でType-Xの企業パートナーにグレフが参入してるのがどうも気になります…まさかね…。

それにしてもアーケードのみならともかく、XBLAでも配信されることが決まっている状況でアーケードでプレイしたい人がどれだけいるのでしょうか。といいますかこれ基板仕入れるよりも筐体の中に360入れて稼動させた方がコスト安いのではないかなと無駄な心配をしてしまいます。



なんか360でストライクウィッチーズなるアニメか漫画のSTGが出るらしいとか話題になっていたので、どういう内容の作品かなとグーグルやウィキペディアでざっと情報を検索してみましたが、「パンツ丸出しの美少女キャラがドンパチ繰り広げる典型的な萌えオタ御用達のアニメ」という印象で軽くめまいがしました。

しかしこうなるとSTGといっても2Dではなく3Dが妥当ではないのでしょうか。スカイガンナーのようなミッションクリアタイプか、あるいはバルクスラッシュみたいにナビゲーターでキャラを見せる方がキャラゲーとしても真っ当なやり方でしょうし、萌えオタさん達的にもわざわざ2DSTGでちんまいキャラにされてもあんまり喜ばないのではないかなと。

まぁ3Dと判明した時点で今後話題にすることは二度とないでしょうが、もしも2Dだとすれば…とりあえず情報だけは目を通しておくつもりです。



ブラックレーベルも配信決定な浅田ブログ

おおっ!浅田さんの仕事ぶりは相変わらず素晴らしいです。配信時期はまだ未定とのことですがコピーライト表記を見ると年明け以降になるのは濃厚でしょうな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/875-fd3f5496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad