NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

「オトメを持ち上げても)何も出ませんよぉ~?」

昨日久々に某氏とcoopするなど相変わらずオトメやっておりますが、来週はシルバーメンバーシップキャンペーンに加えてXbox LIVEパークでもオトメが対象になるとのことでこれを機に新規・出戻りプレイヤーが増えるといいなと思っております。

LIVEパークに応募してみようかなとも思いましたが、せっかくのイベントですからシルバーの方に楽しんでもらう方がいいでしょうから止めました。それにサインインできるの大体22時以降ですから時間的にも無理ですし…。しかしこれホストの中の人がランカーで3周以降のスタート設定とかならともかく、プレイ時間を考えると2時間だと多くとも10人くらいしか招待できないのではないでしょうか。たぶん企画的にも1周エンド設定でしょうし。

とりあえず当日は私もいつもの3-4設定ではなく、もっと気軽に多くの方が入ってきてくださるような設定(1-2とか)でホストをしてみるつもりです。

ところでLIVEパークのゲストが誰か告知されておらず、たぶんマイクロソフトの誰かなんだろうなとは思いますが、個人的には吉崎先生が一番ふさわしいのではないかなと思います。まぁ先生のことですから当日普通にプレイしているような気がするのですけどね。


そして更にはインサイドでもオトメが取り上げられておりまして、こんなにピックアップされると何かあるのかと変に期待してしまいます。

インサイドの感想ですが、協力プレイで1面持たずにゲームオーバー→再挑戦ベリーイージーでやっとクリアやひかりさんが連射ボタンと知らずに連打しているなど、すっかりオトメに漬かりきった身からすると若干微笑ましくも歯がゆいものでした。ひかりさんはともかく、STGの歴史動画でもグラディウスのことを語っていたローリングさんがあんなに下手とはさすがに思えないので間違いなく接待プレイでしょうが。
ちなみにかなりどうでもいいツッコミですが、実はオトメGはオフラインでのマルチプレイが出来ない(2コンが使えません)ので、あの動画では2台の360をLANで繋いでプレイしているということになります。

そういえばゲームの紹介ナレーションでそら豆がプラコレ化されると言っていましたが本当なのでしょうか?好きなキャラという割には「ティータ」と伸ばして呼んでいるような奴なので信用性は薄いですが。

(追記)
さっきインサイド見直したらプラコレ発言が削除された内容に差し替えられていました。
そら豆のフライングなのかは定かではありませんが、やっぱりあいつを信用してはいけないということは間違いないようですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/877-682ae7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad