NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

昨日フレンド登録している外人から唐突にメールが届いたので読んでみたところ、「ここ行ったら1600ゲイズもらえたぜ」という文章とどこかのアドレスが添えられた内容でした。

こんなスパム丸出しのメールに引っかかるヤツがいるのか疑問に思いつつ、記されていたアドレスで検索をかけてみたところ予想通りフィッシング詐欺と思しきサイトの情報がヒットしました。

Xbox LIVEのポイントをゲット? 実はパスワード盗む詐欺プログラム

この記事内容のサイトではありませんが、このようにLiveの個人情報を盗み、どうやらその人のクレジットカードでゲイズポイントを買うという手口のようです。

仮に盗まれたところでいつもプリペイド払いの私にはほとんど関係ないのですが、気分が悪いのは確かだったのでスパムメールを送ってきた外人は当然のごとくフレリストから削除&受信拒否してやりました。

フレ依頼来たからといって接点も無ければ好きなゲームの傾向もまるで異なる人物をホイホイ登録するのも考え物ですな。




告知があったように日曜日オトメでLiveパークのイベントが行われたようですが、トロン役の下屋 則子さんのブログで触れられているようにトロンとマドカの声優さんがゲストだったようです。

私はオトメの声優さんに興味が無いのでよくわかりませんが、ファンの方にとっては嬉しいイベントだったのではないでしょうが(今週の警察署でのアゲハのような目をしながら)。慣れている身としてはベリーイージーで1面のみを繰り返すというのはかなりしんどそうですが…。それにしてもカプセルを譲ったり守るのはともかく、自爆してのオプ配布、通称まんじゅう屋さんまで披露するオトメンバーの紳士ぶりに下屋さんもご満悦の様子ですな。

ちなみにその日の私はとある部屋に2周目から参加して、5周目でホストさんが落ちるまで2時間弱もプレイしていましたとさ。




XBLAのTrials HD 買いました。

コースを走破するだけのある意味シンプルな内容ですが、リトライ性がかなり高くつい熱中してしまうゲームですなこれ。まっ、また例によって少しづつプレイしていくつもりです。




インザナは現在シーン31まで進んだところです。

枢機卿倒したのでそろそろ後半にはなると思うのですが、進めば進むほどレベル&限界値の高いキャラが仲間になるので既存ユニットの存在感が進行と共にどんどん無くなっていくのがちょっと切ないです。もちろんお気に入りのキャラをトランソウルで強化&延命させてはいるのですが…。

それ以外は現在のところ別段書くことも無いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/882-ae05d12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad