NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

何か最近1日1匹始末しているといってもいいくらい蚊が多くて鬱陶しいです。
8月よりも今の時期のほうが多いものなのでしょうか?



現在据え置き機で特にプレイしているゲームはありませんが、こういうときは縦画面で縦シューを気ままにプレイするのが恒例となっております。

そしてそこでプレイするのも究極タイガーや雷電というのもまた恒例となっております。
これがRPGやSLGの場合、難易度やゲームバランス以前にインターフェイスのおかげで昔の作品はあまりプレイする気になりませんが、STGの場合そういう心配と無縁なのは喜ばしいことです。



360の方では相変わらずオトメやパックマンCE、ジオメトリ2などの定番に交じってTrialsHDをちょくちょくプレイしていますが、ハードの半分あたりでかなりつらくなってきました。コンマ数秒でリトライできるとはいえ、さすがに1コースで100回以上リトライしてもクリアできなくなってくると投げ出したくなります。そういうときはムキにならず一息入れた方がいいとはわかってはいるのですがついね…。



一方インザナは既にノーマルをクリアしてエンディングも迎え、そのまま難易度ハードでの2周目に入っております。

当初はノーマルクリアした時点で感想書くつもりだったのですが、正直まだ食い足りなかったうえに、どうやらハードの方がシステムを理解したうえでの標準難易度っぽいので感想はハードをクリアしてからにします。



期待外れだったゲーム TOP10発表

結構方々で取り上げられている話題ですが。
おそらく多くの方達はなんで実売1万5千程度のマイナーSTGごときがFF8を抑えて1位なのかと思うでしょうが、ブロークンサンダー騒動あたりから事の顛末を追っていればこの結果も妥当でしょう。個人的にはシレン3もランクインしてて当然だと思うのですがそこは知名度&売り上げの差でしょう。そう考えるとやはり1位の異様さが際立ちますな…。



虫ふたマスターアップも近づく浅田ブログ

デスマで賞をいただいたことは喜ばしいことですが、何だか浅田さんが以前インサイドで見たときよりもかなり痩せているのがとても不安です。虫ふたも大事ですがそれよりも浅田さん自身の身体を大事にしていただきたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/887-d5c3a596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad