NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

セイソウコウキ ストラニア

星霜鋼機ストラニア(仮称)

新作ロケテやります


グーレーフー!

センコロ→(アンデフ)→まもるクン→センコロDUOとキャラづくりのノウハウも順調に掴んできていると思っていたらこれとは…。いや、メカとかキャラとかいう問題ではなくこの背景画像のように単純にパッと見ていやがうえにもダサいと思わせてしまうのが問題なわけでして。

といいますかタイトルの「星霜鋼機ストラニア」というのが「漢字4文字+カタカナ」というロボットアクションものの定番フォーマット(例:「装甲騎兵ボトムズ」「重装機兵ヴァルケン」)を踏襲しているのがまた何ともはや…80~90年代の香りがプンプンします。

3点紹介されているスクリーンショットからはバルカン・ロケット・ソードの武器を使い分けて進むワイド画面での縦シューと思われますが…こう、縦シューだとロボの見映えがあまりよろしくない気がするのですが。まぁゲーム画面の方は上の背景画像よりかははるかにマシですが。


今回テストするタイトルは「今後のプラットフォームが未定」という状況の、テスト作品です。

アーケードの市場が厳しい今、こういったタイトルがアーケードで求められているのかどうか……そういったものも含めての「ロケテスト」となります。




私はよほどでない限りメカだろうがキャラだろうがさほどこだわりはないのですが(そもそもアーケードにもこだわりはないです)、切実ですわな。とにかくグレフにはこの第一印象のダサさを吹き飛ばすような内容を頑張ってほしいところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/890-f0092a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad