NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

きみはゆくえふめいのマックじゃないか!

提出期限の近いレポートを書こうとするものの、家だと考えもまとまらずにネットやゲームや音楽などでついダラダラしてしまい全然進まん。ああ意志薄弱。
このままでは前日の真夜中に苦労することが目に見えているので、学校の図書館へ行くことに。2時間半で2500文字程度のレポートをでっちあげ書き上げて終了。右腕が痛い。

やることも終わったので図書館で新聞を読もうとしたのですが、どの新聞もホリエモンの件一色ですな。
うーん・・・違法性うんぬんよりも「出る杭は打たれる」という印象の方が強いのがなんとも・・・。

帰りに近くのゲームショップにてサターン版の「ロックマンX3 」が980円で売られているのを発見。今は持っていないとはいえSFC版はクリア済みですし、何より複数機種で発売されたX3の中でも一番評判が悪いらしいですが(某氏いわくネタゲーらしい)、躊躇することなく手にとってレジへ
ついでにかの悪名高いエコールのコンシューマー処女作「ぱっぱらぱおーん」も280円で売っていたので合わせて購入。
・・・私はバカゲーマーなのか?<なにをいまさら

というわけで早速サターン版X3をセットして電源オン・・・したのだが、なんだこの読み込みの長さは!?カプコンのロゴ表示から1分近くは読み込んでるんじゃないのか?なんかサターンからウィンウィンものすごい音が鳴ってるし・・・だ、大丈夫なのか?長い読み込みはオープニングの歌&アニメが原因と判明。

オープニングステージがはじまったものの、何だか画面構成にものすごい違和感が。左右がカットされて、通常4:3の画面比率が3:3になっているじゃないか・・・どうりで狭く感じるわけである。縦シューでもないのに何でこんなことをするのかサッパリわからん・・・。忘れてる部分もかなり多いのでもう一度攻略する楽しみがあると考える事も出来るがオープニングからこれでは先行き不安である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/92-162d9b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad