NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

だらいあすば~すとぉ~♪

【動画配信】『ダライアスバースト』動画を公開

おっ、ダラバーのプロモーション動画が来ているではないですか。

個人的に気になったのが迫力の点でボスにもっと動きが欲しいくらいですかね。あとワーニングの警告音も聞き慣れないタイプの音でかなり違和感が…。とりあえず今PSP持ってないので発売日買いはしませんが、いつか本体を手に入れたら買うでしょう。

とこんな具合に私としては全体的に不安も少なく好印象だったのですが、一部(特に2chのダライアススレあたり)では特にパイロットのキャラデザイン及びデザイナーを掴まえて不安視する声もあるようです。

いやいや、そりゃステージクリアやバーストの度にカットインやボイスによる演出があれば別でしょうが、現時点で硬派気取って拒絶反応起こしているようではシューターが害悪とか言われても仕方ないですよ。Gダラだってサムラックとルフィア(でしたっけ?)というパイロットがいましたが、オープニングとエンディングでちょろっと出ていた程度ではなかったですか。PVにしたって変な文字とかウーチェウーチェ言ってた某Ⅵのと比較するのもおこがましいくらいです。

ただ、ゲーム本編に関してPVから読み取れる情報があまり無いからそういう流れになるのは少なからずあるとは思います。

この点について、私としてはプロデューサーがSIEの方という事できっと大丈夫だろうと考えているのですがそういう意見はほとんど見られず…結局シューターと呼ばれる連中の多くはアーケード作品しか興味ないのかなーと思ってしまいます。社長並に売れていませんしね、SIE。

また悪いことにプロデューサーの代表作であるSIEで検索してみると例のステージ5-DのプロモやU-FO-COが引っかかるものですから、それが前述のキャラに関する不安を後押ししてしまっているのも否めません。

過去のダラシリーズのエンディングで夢オチやゲーセンオチがあったことを考えると、エンディングの一つにそういうキャラ全快の萌えなものがあるかもしれません。

まぁでもOGRが関わっているだけで曲は保障されたものですし、ゲーム本編だって外伝レベルは無理にしてもそこそこ遊べるレベルにはなると思いますからそんなに心配しないで待ちましょう。フォースが大好きな私に言われても安心できないかもしれませんが。

















ククク…安心安心と…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/922-889528c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad