NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

まもるクンやら川背さんやら

【今週の買い物その1】
まもるクンアレンジサントラ

360アレンジバージョン+αのサントラです。
なおこのCDには紹介ページにもジャケットにも記載されていないトラック27が収録されています。
中身は聞いてのお楽しみ…というのもあれなのでバラしますと、通常のカラクリ城オリジナルの2ループ後にアレンジといいますか曲が追加されているものです。しかし前後の繋ぎがかなり自然なのでもしかしたらこれが元々のカラクリ城の曲だったのかもしれません。


【今週の買い物その2】
海腹川背・旬セカンドエディション完全版

あのPSP版や開発側のゴタゴタで発売無期延期などここに至るまで色々、本当に色々ありましたがようやく川背さんが帰ってきました。さきほどちょっと触ってみましたがDS本体の操作性と音源の違い以外はさほど気になりませんでした。まぁ酒井さんが責任持ってやって下さったので今回はさすがに心配する必要は無いでしょう。

出荷数少なめのファンアイテムで移植度ばっちりなうえ、PS版+SFC版のまさしく完全版というにふさわしい内容を考えると、今後値段が下がるということはまず無いと思われるので気になっている方はさっさと買っておくのが吉でしょう。イラストギャラリーやサウンドギャラリー(いずれも一定条件で開放されます。結構厳しいです)といったおまけも充実しています。また後になってプレミアで買えないとか嘆いても知りませんからね。

それに何というのでしょうかね、私としては川背さんにはこれでもう安らかになってもらいたいのです。口うるさいファンがゴタゴタ起こして気色悪がられるのも版権ゴロの道具にされるのも酒井さんに迷惑かかるのもこれ以上見たくないのですよ。


【今週の買い物その3】
トルネコの大冒険3アドバンス

寝ながらDSで不思議のダンジョンやりたいなと思っていたところでコイツを買ってしまいました。過去にPS2でプレイ済みなので不満点などは多々あるのですがまぁそれも承知の上です。


【今週の買い物その4】
ラストレムナント

360版です。
インザナが一区切りついたので次にプレイしようかなと思って目に留まったのがコイツです。
別に前々から気になっていたという訳ではないのですが、最近どうやら開発に河津さんをはじめとしたサガチームが携わっているということを知ったのが理由です。きっとまた河津さんのことですから変態的なマゾいシステムのゲームなのだろうと期待しております。

しかし現在インザナのナイトメアモードをはじめてしまったのに加えて、川背さん完全版にトルネコ3GBAなど新たにまたプレイ時間が奪われてしまいそうなゲームが増えてしまったので実際にラスレムのプレイを開始するのはもう少し先になりそうです。下手したら虫ふたよりも後になってしまうかもしれません。


今週だけでまさか1万円近くも使ってしまうとは予想外の出費でしたが、まぁ結構満足しておりますのでしばらくは節約しつつこれらを楽しもうかなと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/929-3617461c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad