NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

増えたガス消費

東京ガスから請求書が来たのですが、先月は10㎥だったのに今月は17㎥も消費したという通知にちと驚きました。先月分の使用日数が29日なのに対し、今月分のは34日なので多少差はありますがそれでも1・5倍近くはガスを使ったという事になります。

風呂やシャワーの回数を増やしたわけでもないのに何で消費量がこんなに増えたのか考えたところ一つ思い当たる節がありました。それはお湯を沸かす回数、ひいてはお茶を入れる回数です。2~3ヶ月前までは毎日夕食後に1回飲むくらいが普通だったのですが、先月辺りから緑茶以外に番茶やほうじ茶などをお菓子を食べる時などに毎日2~3回は飲むようになったからです。

しかしだからといってお茶を控えるのは止められない、というか控えるつもりは全くないのですけどね。ジュース飲むよりもはるかに安上がりで健康的ですしね。


今日もガルーダⅡを2回プレイするものの4面ボスで終了。
3ボス・4ボスともに安定させる糸口が見つからず、いつもその場の勢いの覚聖&バリアで済ましてしまっている気が。
全体的に弾が速いと思うんだよなぁ・・・。


サターン版X3は一通りの全てのステージに挑戦しつつ、取れそうなところからパーツやらライフアップを回収中です。ボスは4体倒したところです。

ところでSFC版にはなかった要素の一つとしてステージ選択時のボスキャラ登場アニメが追加されたのですが、一部ボスのこれがまた何とも・・・。個人的に特に失笑物だったのがアシッド・シーフォースと、エレキテル・ナマズロス。
シーフォースに関してはただ排水口の蓋をすり抜けているだけなのに仰々しく登場シーンにしてしまっているところが。
ナマズロスに関しては・・・何も言うまい・・・。

ファイルを置いておくので興味がある人はどーぞ。
シーフォース
ナマズロス

(ディスクから抜き出してもそのまんまだと重いですね。
そのうち消します)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/93-4657d0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad