NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

(アークとデビカンのタッグは)さすがとしか言いようがない

異世界の息苦しかった反動で裏白へ潜ってきました。





そして燃やし尽くされました。

前の階が開幕4分割モンハウに加えて階段部屋からオオイカリアークというとんでもない配置だったのを大部屋+混乱で命からがらしのいだと思ったら次の階も降りて即炎が4連発、アスカと階段の位置も一方通行フロアの端と端でどうしようもなくそのまま力尽きました。弟×5+火のサブ盾でもさすがにあれでは持ちません。

せっかくやまびこ入れたのですから底抜けを持っておくなり、たかとびをキープしておくべきだったなと反省。あるいはドラゴンシールドを修正値稼ぎにメインに合成してしまったのもいけなかったでしょう。あかりを必要枚数持ってても階段にたどり着けなくては意味がありません。

とこのようになすすべなく倒されたとしても、それは運ではなく自分が油断していたor準備が足りなかったからとちゃんと納得できるのがアスカはじめ旧作とトルネコ3やシレン3との大きな違いなのだと再確認した次第でありましたとさ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/935-3e87d2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad