NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

俺は・・・負けない!(byアゲハ)

ガルーダⅡを今日は2回プレイしましたが、通算2度目のセセリ到達から一気に6面終盤までいけました\(^o^)/

1面中ボスでいきなりオートバリアを発動させてしまったり、2面終盤でミスしたりしましたが、4ボス時残3、5ボス時残2、6面突入時残1と後半に粘れたのはないでしょうか。

ちなみにほとんど稼ぎはしていないのでスコアは5000万弱と言ったところです。ていうか2回目のエクステンド(3500万)にさえ届けばいいんですよ。もちろんシステム上できるだけ覚聖して弾消しをしたほうが安全なんですけどね。

セセリ戦はほとんど初見でしたが、時間が経つにつれて厳しくなってくる攻撃パターンばかりでしたので、ヤバイと思ったら確実にバリアを使えたのが良かったと思います。
セセリを倒すと「お父様・・・ごめんなさい」という文字がカットイン。何この微妙にこっぱずかしい演出。

おそらくラストであろう6面ですが、道中に関して言えば5面縦穴以降よりもきつくはなさそうです。中ボス戦(1面と4面の中ボスのパワーアップ版)が2回あるのが少々厄介ですが。

そして6面終盤はエスプシリーズ恒例のクローン地帯に突入。
今回のは・・・アサギクローン?んー、でも何だか3ボスの少女っぽいのも混じってましたし・・・。

結局クローン地帯でゲームオーバー。バリア回復のアイテムキャリアーが登場していたので、おそらくボス直前だったのでしょう。早くラスボスに会いたいです。一時全然進めなくて諦めようかとも思いましたが、こうなったら引くわけにはいかないでしょう!
こんなこと書いておきながら、次回のプレイで4面でゲームオーバーになったりしたらまた弱音を吐くんだろうなぁ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/95-0b7b7e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad