NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ソフマップ通販でシレンDS2が投げ売りされていると誰かさんに唆されて教えてもらったので買いました。

砂漠の魔城をプレイするのはGB2から数えて3度目なのでストーリーはさっさとクリアしてトンファンまで出しました。
最初はオリジナルからどれだけ改悪されているのかワクワク不安でしたが、いざフタを開けてみればワナの上にアイテムが落ちなくなっていたり、例によってモンスターが2マス視界になっている程度でがっかりホッとしました。

まぁそれも不満(特にワナ)なのですが、GBからのグラフィックとサウンド強化でトントンかなといった具合です。
ただGB2は敵が見えている前提で調整されていた節があったので、それを視界が狭くなってもそのまま持ってきていないかは気になります。

変にいじらなければ元が名作だけに今でも十分通用するゲームなのだと言う事を再確認しつつも、それはあくまでGB2のおかげであってあの無能スタッフ共の功績ではないことも忘れないようにしないと。




ゲーマープロフィール見れば分かりますが少し前からラストレムナントをプレイし始めました。
詳しい経過はここには書きませんが、やっぱりサガ臭い(特にミンサガ)ゲームだなと苦笑いしつつも長い付き合いになりそうです。




虫ふたBLも配信間近な浅田ブログ

おっ、BLの配信日決まったのですか…って今日ではないですか!唐突すぎです。
今手持ちのゲイズが0なので12月23日に決まった0 day Attack on Earthのためにも近いうちに補充しておくことにしましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/951-c93e7fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad