NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

1年の最後がWSロクフォルというのも当ブログらしいといえばらしいですが、別に年末年始どこか行くあても金も無いので普段どおり以下適当に。



親戚から餅やらカマボコなどを色々いただきましたので、これでとりあえず食べる物に関しては正月らしい生活が送れそうです。

カズノコなんか見るの久しぶりですよ。



ラスト1回前な浅田ブログ

そういえばこの前の日曜ってケイブ祭りあったんでしたっけね。すっかり忘れてました。
ケツイが来年春以降というのは正直なところ意外に早いと思いました。まぁ本当に発売日が発表されるまで出ないくらいに思っていますけどね…。



ネットの記事って売り上げにつながってるの? アクセス数と売り上げ本数の関係を分析してみた。

今年の売上本数やらはどうでもいいとしまして、注目すべきは国内コンシューマゲームのプレイヤー層分布図の方です。

ドラクエやらポケモンやらWiiスポーツやらがあまりゲームにお金を使わない層にも売れているのがよく分かりますが、その対極の位置によりによってデスマがあるというのが何ともはや。



ホリデーカウントダウンでXBLAのBraidが1200から560ゲイズに割引されていたので購入しました。
以前から興味はあったものの過去800に値引きされたときに買いそびれていたので、今回の値引きはとてもいい機会でした。

ダウンロードして早速プレイ開始したのですが、気がついたら3時間もぶっ続けてプレイしてしまい、1時半の就寝予定が4時半にまでずれ込んで見事に睡眠不足になってしまいました。時間を操るパズルアクションなのですが評価が高いのも納得の出来栄えですなコレは。よくできてます。

ただ、パズルの内容が落ち物のように状況に応じて対処していくタイプではなく、倉庫番のように決められた手順を導き出すタイプのパズルなので個人的にはちょっと、いやかなり苦手です。この手のはひらめきといいますか柔軟な思考が無いと何時まで経っても解けませんからねぇ…。

とりあえずステージ4以降のピースがいくつか残っていますが、クリアしたら簡単にでも取り上げてみる予定です。



そしてBraidに続いて今日のホリデーカウントダウンはCastle Crashersという事で、こちらも購入しておきました。

購入理由はBraidとほとんど同じです。XBLAユーザーならとりあえずプレイしておかねばならないタイトルでしょうから今回の値下げはちょうど良い機会です。もともと0dayのために補充したゲイズでしたが、この2本を買う方がはるかに有意義な使い道でしょう。



昨日銀剣ノーマルを隠し機体でプレイしたところ、何かが降りたのかラスト(31面)のジャッジメントシルバーソードまで到達できました。もちろん設定デフォです。たいてい31面に入ったときに残0か1でディバインエクスプロージョンに瞬殺されて終わっていたので、我ながら驚きました。

いつかはクリアしたいものですな。その前に通常機体でのノーマル30面をクリアするのが先なのでしょうが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/959-7c6af1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad