NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いつものごとくゲーム中心の日記

東京は前日に雪が降りましたが、今日になると道路にあった分はほとんど溶けてしまったようです。
私の住んでいるアパートの前は(私以外)通る人がいないのでまだまだ残っていますが、とりあえず雪を踏まずに通れるくらいのスペースにはどけておきました。


昨日の感覚がまだ残っているうちにと今日もガルーダⅡをプレイしにゲーセンへ。先客がいたので順番待ちの間に久しぶりに「旋光の輪舞」をプレイしてみたものの、インストに書かれているコマンド技をいろいろ試しているうちに2面でゲームオーバー。そうこうしているうちに前の人が終了していたのでガルーダⅡの台へ移動。

3面クリア時までノーミス(エクステンドアイテムも取得)といい調子で進むのの4面道中とボスで2ミス、5面はセセリ戦でも2ミスし残1で6面へ。6面は道中で1ミスし、バリアも使い果たすが何とかギリギリでクローン地帯を突破。前回姿しか確認できなかったバリアアイテムキャリアーを破壊すると、その先には予想通りボス戦。んでボスなんですが・・・何かカプセルというか実験装置っぽいボスなんですよね。中に誰か入っているようですし、どう考えてもこれは前座で破壊したらラスボスが出てくるんだろうなぁ・・・。
そんなことを思いつつ戦闘開始となったのですが、最初の攻撃でバリアを張るのも忘れてゲームオーバー。

今日はこの1回だけでしたが一気に更新した前回よりも先に進めたので満足です。前回のが偶然ではなく、きちんと伸びていたんだという事が実感できた気がします。あとは・・・やっぱりいかにラストまで残機を持っていくか・・・でしょうな。


サターン版X3は一応クリアしました。最後の脱出シーンでのシグマがとても腹立たしかったです(苦笑)
ちなみに強化チップは機動力が高いのが好きなのでフットパーツのを選択しました。空中2段ダッシュが気持ちいいぜー!ウェッハッハッー!(byガルーダⅡ4ボス)
ハイパーチップ?ナンデスカソノベンリアイテムハ?
ここ数日いろいろけなしていましたけど、それはロード面とか画面構成の話であって実際プレイ中はちゃんと楽しんでいましたのでご安心を。X3自体がきちんと遊べるアクションゲームなのは知っていましたし。


リッジレーサーはまだエクストラ中級で勝てないです。ドリフトテクも少し身につけてきたものの、トップの車が速すぎ。
ただ、ようやく視界に捉えられるくらいに差が縮まってきたので精進あるのみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/96-b87273cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad