NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

1ヶ月くらい前からプレイしていたラスレムをクリアしたのですが、エンディングのあっさり具合はともかく、ラスボスの覇王がさほど苦戦すること無く倒せてちょっと肩透かしをくらった印象です。サガチームの事ですからむしろ初見はボロ負けして鍛え直しコースになるくらいのことを期待していたのですが…。

そんな訳で現在は全クエスト解除&真ボス撃破実績の解除を目標に最初から…はちと辛いので、ディスク1の終盤のデータからプレイし直しております。ですので感想書くのはその後にするつもりです。



年末にダウンロードしたCastle Crashersも合間にチビチビ進めております。
噂に違わぬ糞ゲー(≠クソゲー)っぷりにちょいとクラクラさせられましたが面白いゲームですな。



Microsoft、Xbox Liveの新サービスGame Roomを正式発表

バーチャル空間に筐体と聞いて真っ先にナムコミュージアムを思い出しました。
あれも目新しいのははじめだけで結局タイトル画面から目的のゲームを起動するようになっていったので、このアバターを使う事にどれほどの意義があるのかはよく分かりませんが。

クラシックといっても海外のアーケード中心になりそうな事や、最悪日本でのサービス自体がハブられる可能性も十分ありそうですが、今後3年間で1000タイトルを越える予定なので過度に期待せず続報を待ちたいです。



海外の有名レビューサイトでも酷評される 0 Day Attack on Earth


うんまぁ仕方ないですよねー。

DEATH BY CUBEの配信日が1月20日に決定したようですが、0dayの二の舞にならないことを心配せずにはいられません。



オトメGプラコレ化 2010年3月11日発売

おっ、ついに来ましたか。インサイドでのそら豆のヤツどんだけフライングしてたのでしょうか。
これで新規プレイヤーの参入はもちろん、すっかり打止めになっているDLCの追加があればいいなと思ったり。



ゲームオンデマンド1月の配信タイトル

オトメがプラコレ化ならライデンフォーはGODで配信と。
STGは一部を除いて中古でもあまり値段が下がらないので、興味があるけど値段がネックで買っていないと言う方にはいいニュースではないでしょうか。



最近DSもご無沙汰気味(シレンDS2はもう完全放置)で携帯機が寂しかったので、リヴィエラ(約束の地リヴィエラ)を買いました…WS版のを。

既にPSPやGBAに移植されているのに何で今更WSという感じでしょうが、昔のPS・SSの両ハードで発売されたタイトルのようにこういう多機種で出ているタイトル(例:グランディア・TFⅤ・蒼穹紅蓮隊・レイヤーセクション2など)は元々のハード特性を考慮して制作されたオリジナルを尊重すべきと考えているからです。

とまぁそういうこだわりのある理由は3割くらいで、以前コメントでWS版を推奨されたのとか、ただ単にスワンでプレイしたかったからといったのがメインの理由だったりします。

そのうちラスレムが落ち着いたらぼちぼちプレイする予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/962-d675630c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad