NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

スグレ技!!な浅田ブログ

ガルーダⅡのマスターアップが今週末とか、さり気なくジュンヤーさんとIKDさんの呼び方が変わっているとか、今年も期待していますとか色々ありますが、Peggleの実績を全部解除されたという報告で全て吹っ飛んでしまった感があります(笑)
Peggle大好きなXBLA愛好家の方たちには言わずもがなでしょうが、あのPeggleの実績を全部解除されるとは並大抵の事ではないですよ。おそらく日本のゲーム開発者の中で浅田さんが最もPeggleを遊び込んでいるといっても過言ではないかもしれませんな。

浅田さんに触発されてチャレンジ全クリを再開したところ、マスターレベルのCPUが常時マジカルボール状態でぶち切れそうになったものの、何とか後10個までやってきました。残りは5・6ステージ連続クリア、3ステージ合計で70万以上系、クレイジー系のいくつかだけです。



Castle Crashersがひとまず終わったので、ダウンロードしてからそれっきりだったAlien Hominid HDをプレイしてみましたがどうにも微妙です。

一撃死のくせに敵の攻撃が分かりづらく、ボス戦でもザコが左右から湧いてきて気が付いたら死んでるといった感じでプレイしていてストレスがたまります。
キャックラは日本のベルトスクロールと比較すると敵も味方もむしろちょっと堅いくらいでしたが、前作にあたるこのAlien Hominid HDをプレイしてみるとそういう作りで正解だったなと素直に思います。



そういえば気がつけばここ半年位ゲーセンに行っていません。
360への移植作品が多いというのもありますが、そもそもアーケードの新作の話題自体をほとんど聞かないですからねぇ。今度気が向いたら久しぶりに近所のゲーセンを覗いてみることにしましょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/963-078b218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad