NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

インサイドのプレイ×プレイで「0 day Attack on Earth」が取り上げられていたので見てみましたが、まぁしょっぱいなーというのが素直な感想です。ダメージ煙や射程距離の短さなどのネガティブな面を極力隠しつつ、東京タワーや凱旋門の観光(Google Earthコピペ疑惑浮上中)で何とか配信用の見せ場を作ろうとしていたのがミエミエです。といいますかひかりさんもローリングさんも何が面白いのかについてほぼ一言も口に出していなかった有様です。

0dayを取り上げたことについてスクエニの圧力が働いたのかは定かではありませんが、例えそんな事をしたところですぐ真横にある体験版とみんなの評価ですぐ化けの皮が剥がれるのにアホだなと思いました。



360デスマ北米でも発売決定

そういえば虫ふたでもリージョンフリーになって喜んでいる外人さん達もいらっしゃいましたね。
海外でこの手のSTGがどれだけ受け入れられるのかという不安は若干あるにせよ、デスマがより多くの人達にプレイされる機会が増える事に比べればはるかに些細なものでしょう。



【ケイブ・コラム第1回】ケイブ新川はるかプロデューサーのコラムがスタートしますよー

基本的にこのブログで話題にするケイブと言えばSTGのケイブであり、メガテンIMAGINEのケイブについてはユーザーからの評判があまりよろしく無いという程度の認識しか無いわけですが…まぁ何と言いますか、普段IKDさんとかの発言が斜め上と言われていますが、「頭悪い」と「斜め上」は全然違うものだと…。プロデュースにしてもSTGの方が浅田さんでホントに良かったなと思いました。



銀剣の難易度ハードを隠し機体で29面まで到達して久しぶりにハイスコアも更新できました。

銀剣と言えば約4年前にこんなことを書いているくせにそれ以降きちんと取り上げず、いつの間にか皆が知っている前提でちょくちょく話題にしてしまっています。これは良くないと思ったので近々きちんといちタイトルとして改めて紹介するつもりです。といいますかこれから書きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/966-602095cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad