NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

テスト勉強の合間の現実逃避に書く日記

作り置きしたカレーの最後はカレーうどんにすると鍋の後始末がラクになっていいですね(何のことだか)

今日のガルーダⅡはちと趣向を変えてアゲハではなく、今まで1回しか使った事のないアサギとタテハを試してみました。
結果アサギは3ボスでゲームオーバー。道中はまぁそんなでもなかったのですが、やっぱ難しいのはボス戦ですね。以前も書いたように覚聖すれば激強なのですが、石が足りずに素の状態だとむちゃくちゃきついです。アゲハだと余裕だった1ボスで冷や汗出ましたし。1・5倍くらいは時間がかかった気がします。あと覚聖時の注意点として分身のロックオン攻撃の対象には気をつける必要がありますね。本体を攻撃するつもりがパーツをロックオンしてしまうと本体にはダメージがほとんど入りません。その場合再度レイピアを撃てばいいのですが、攻撃が激しいと思うようにいかなかったり。
ちなみに今回の死因はまさにそれで、3ボスの花にロックを集中させてしまって気が付いたら石0という状況でした。

なおタテハですが2面のボスにすらたどり着けませんでしたので何も言えません(><)ワイドショットで初心者向けと見せかけて確実に初心者キラーだろ・・・あの性能は。
2ボスや3ボスに到達していたとしてもあの遅さでは避けられる気が全くしないのですが。

その後は近所のGEOでいつものように中古ゲーム漁り。DSはここ1ヶ月くらいずっと売り切れ状態のような気がしますね。
どうやら定期的に行われるレトロゲーの入荷が少し前にあったようなので、サターンと新たにドリキャスのコーナーを特に入念にチェック、サターンの「レイヤーセクション」、ドリキャスの「スペースチャンネル5」、「スーパーランナバウト」をそれぞれ購入しました。

・・・察しのいい方は既にお気づきでしょうね。

あんたレイヤーセクション持ってるやん!

と。

わかってますよそんな事は!680円なんだから別にいいでしょ!もしこれから私の周りでサターンユーザーになろう・シューティングを始めてみようというという奇特な方がいたら
プレゼントしてあげるために買ったんですよ!
頼むからそんな奴はいないとか言わないで・・・。

・・・あれ?もしかしたらあのままスルーしておいて、誰か興味を持った人が手に取ってくれるのを待った方が良かったのではないかと思い始めてきました(汗)

うーん・・・でもあそこのサターンコーナーって私以外の人にとってはほとんど需要がないような気がするからなぁ・・・。
ぶっちゃけ私がよく買うから店側も入荷してるくらいに思ってるのですが、さすがにそれは考えすぎか。

もういいや。勉強に戻ろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/98-f76ceeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad