NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ガルーダⅡとかシェスタとか

ゲーマーカード見れば一目瞭然ですがガルーダⅡ買いました。



これで我が家にはエスプレイド・エスプガルーダ・エスプガルーダⅡの3作が全て揃ったことになります。レイドをガルーダ2作と並べて良いのかはちと怪しいですが。基板ですしね。

とりあえず一通りのモードをプレイしてみましたが、BLもアレンジもオリジナルのガルーダⅡに輪をかけて難解なシステムなので本格的に手を付けるのは360モードが一区切りしてからになるでしょう。

一応稼動時はアゲハとアサギでノーコンティニュークリアまで辿りつけた経験があるので、そのあたりの実績くらいは何とかなるでしょう。



STGフェスタで『デッスマII』と『ぐわんげ』移植発表! 5pb.も新作STGを開発中
STG『デススマイルズII』がキャラとステージを追加してXbox 360へ!

おおっ!ぐわんげ移植決定しましたか!一時はSteamでの配信になるかもと危ぶまれていましたが良かったです。

そしてこれもそのうち移植されると予想されていたデスマⅡもステージ・キャラが追加されるだけでなく、グラフィックや敵配置も作り替えられて出ると。
デスマⅡに関しては稼動当初の印象が凄まじく悪くそれ以後ほとんどプレイしていないのですが、未完成品→幾度のアップデート→家庭用でリファインとこうしてみるとオトメ並かそれ以上に不信感を覚える経緯のように思います。
移植自体は喜ぶことはあっても悲しむ必要は無いのですけどね…。

で気になる配信・発売予定ですがぐわんげが年内でデスマⅡが5月27日…ってデスマⅡえらく早いですね。4月にはケツイも控えているのにいやはや。しかし近いことの嬉しさよりも、浅田さんが倒れないか心配で心配でたまりません。頼むからCAVEは浅田さんを休ませてあげて下さい。



先週の土曜日にオンラインケイブ祭りで大復活BLのサントラ注文しましたが、代引きにも関わらずいまだに届いておりません。

私だけかと思いきやお詫びの告知にもあるように同じ状態の方々が結構いらっしゃるみたいです。一応27日の夜に発送メールが来ていたので28日か1日には届くとは思いますが、限定で品薄を煽る商法に始まり毎回のサーバー落ち、そして今回の発送遅延と相変わらず何も改善されないどころか回を追うごとにますます悪化していくグダグダ運営には心底嫌気がさしています。



一番欲しかったものは手に入らなかったけど、嘆き悲しむ必要は無いのでしょう。
なぜなら、結果としてそれに匹敵するくらい何事にも代え難いものが手に入ったのですから。

たぶん、ね。

コメント

どうも、SKです。
OSENSANって書いた方が解りやすいですかw
CAVE祭りの品ですが、自分は振込みで昨日28日にやっと届きました。
当日の18時頃に勢いで注文した大復活ポスターはまだ来てませんがw

で、ガルーダIIですが…朗人さん進めるの速いっすよw
気が付くともう二人クリアしてるし。
俺は稼動当時、アゲハで4ボスまでしか行けなかった上、ブランクで姉で躓いてます。
前作は練習するのは最終ボスからでよかったんですが…。
あと、プロギアが好きーって人あんま見かけないんですけど
エスプシリーズは基板買うまで好きな人が他にも居たとは。
あ、俺は基板持ってませんよ?

STGフェスタ行ってきましたが、ケツイ並びすぎでプレイ出来たのは閉館間際でした。
ケツイ一本に絞ったおかげでデスマグッズもらい損ねましたw
(一緒に行った友人はちゃっかりもらってる始末)

そうそう、もし開発日誌が入ってないという場合はこのワタクシめにご一報を…。

  • 2010/03/01(月) 21:11:12 |
  • URL |
  • SK #-
  • [ 編集]

おぉ、いつの間にか超忍プレイヤーになられているOSENSANさんことSKさんではないですか。

こっちも祭りで注文した品物といってもサントラだけですが、28日の夜にようやく届きました。ちなみに開発日誌は予想通り入っていませんでした(泣)

アサギはノービスの感触を確かめるついでにクリアしただけなので、ノーコン実績は今のところアゲハだけです。ガルーダⅡはステージごとのボスが壁になっているのがキツイですね。

何を隠そう基板環境を揃えるきっかけになったのがエスプレイドなのでCAVEシューの中でも思い入れはひとしおですwプロギアも欲しいのですけどやはりCPS2の電池がネックでして…。

私はシェスタに行けませんでしたが、ケツイそんなに並んでいたのですか(@_@)
去年同様インサイドでそのうちレポートが流れるのではないかと楽しみにしています。

お気遣いはありがたいですが…遠慮させていただきますねm(_ _)m
それに少なくともブログのような不特定多数の方が閲覧できる場所でするべき話題ではなさそうだなと思いますので。

  • 2010/03/02(火) 00:08:53 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/02(火) 01:27:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

うーんと…とりあえずガルーダⅡをプレイするために360起動されてみるといいのではないかなとー思ったり思わなかったり。それにしてもアサギってアゲハと比べてあんなに序盤で苦労するキャラだったかしら…他2人よりも石の消費量が大きいため回避のために覚醒を使おうとするとすぐ石切れになってしまって困っています。

  • 2010/03/02(火) 20:42:33 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/990-108cface
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad